KING&QUEEN★ハニーのレザーとクラフトと好きな事詰め込みHAPPY BLOG❤️

(HAPPY MUSICとHAPPY ITEM)のキンクイ・ハニーがレザークラフト教室やその他のクラフトや、面白い企画の事や、日々の楽しい事など

ハニーのレザークラフト物語(18)【お教室の先生に教わってグッときた事】


今日は、

13年前、レザークラフトのお教室で
先生に教わって
一番グッと来たお話をしますね🌟



ほんの2ヶ月?も行かないほどの
短い間でしたが、
レザークラフトのお教室では
多くの事を学びました。


お教室に通ってる期間に、
レザークラフト用品を扱う
ネットショップで
タンロー(タンニンなめしのヌメ革に染色が入りやすいように漂白したもの)の半裁を購入しました。


牛さんの半分もある半裁は、
物凄く大きく、高価な物でした。


高価なんですよね、革って。←2回言う程w


たしか、¥30000弱程だったと思います。


加工前だっつーのに
高価なんです。


ところがどっこい!!


届いた革は、
所々日に焼けた、
床(革の裏側)は繊維が長く毛羽立ちまくりのもの…omg…


革すき(革をすいて指定の厚みにすること)も
やってもらってたので、
返品も出来ず…



泣寝入り決定!!!笑い泣き



大きな買い物だっただけに
ショックが大きかったです…ゲッソリ


そこで、先生にボヤいたんです。


私(先生!こんな革が届いたんです!涙)


先生(変な革つかまされたんだねー。)


私(そうなんです!返品も出来ずにショックです!ゴミな部分ばかりです!涙)


そこで先生、
衝撃的なお言葉!


先生(でもね、どんな革つかまされても
作る人の腕があれば大丈夫なんだよ。)



どんな革つかまされても
作る人の腕があれば大丈夫!?


私の闘争心のような何かが擽られたとともに、
捨てようかしらと涙していた
革をどんだけカッコよくしてやろうかと
ワクワクしてきましたw
(ゴミって思ってゴメンよ!革!真顔)


言葉って不思議!
私って単純!w



この言葉を胸に、
どんな革を手に入れても向き合って
独学で製作しまくりました。



本当に先生には感謝です!



お教室のお話はこれまで。



次回は【独学で色々作ってみた結果】編に続く。


※画像無いと寂しいので加工PICコーナーニコニコ
{E7120F01-1DCD-49F0-BD66-7CD9C23A308E}
納得いく黒に染めた革で
キーホルダーを作る途中画像。
私が一番好きなのは黒の革です(*´꒳`*)
シュッとしてカッコいい(*´꒳`*)



KING&QUEEN❤️ハニー


*************


キンクイハニーの

【SUNDAY LEATHERCRAFT PARTY】は5月(日程未定)の毎週日曜日に開催予定!


超少人数制ですので

参加ご希望の生徒さんは

早めのご予約、お問い合わせを

お願い致します💡

(下記 KING&QUEEN HPのお問い合わせ欄からご連絡下さい。)


🌟KING&QUEEN HP🌟


https://kingandqueen4649.jimdo.com/