KING&QUEEN★ハニーのレザーとクラフトと好きな事詰め込みHAPPY BLOG❤️

(HAPPY MUSICとHAPPY ITEM)のキンクイ・ハニーがレザークラフト教室やその他のクラフトや、面白い企画の事や、日々の楽しい事など

ハニーとレザークラフト物語⑤【独学でレザークラフトをやってみる】


前回の続き🌟


レザークラフトの通信講座を挫折するも
基本の技術をGETしたので
独学にチャレンジしてみよう!編です(●´ω`●)


*************


レザークラフトの独学って
何したらいーんだ?



あ、そうだ💡
レザークラフト小物のキットを買って作ってみよう!╰(*´︶`*)╯



私が最初に選んだのが"メディスンバッグ"。
ベルトに通して腰から下げるBAGです。


染色技術も試したかったので
革は染色が入りやすい"タンロー"を選びました。



基本の技法を忠実に、
革の処理に染色に
ワンポイントで刻印も入れてみる。


習ってない事ももりもりっと出てきましたが、
説明を読みながら進めてみる。



あ…❤️


私すごく向いてるみたい!!❤️


昔から手芸以外のクラフトは得意だったので
すんなりと初作品が仕上がりました✨




基本を学んでるだけで出来るんだね!
ヒャホー!!


そう、一件難しそうなレザークラフト
基本を知ってれば色々応用がきいて
世界が広がりました✨



ただ…。



ただね、




染色が全然気に入らない!!!




習った通りにやったのに
染色が気に入らない!!




私がやりたいのは、
"COOLでカッコよくて品があってハイセンスで…"



↑長くなるからカットしましたがw




一言で言えば、



ハンドメイド感の払拭。




私はもっと無機質で
宇宙的な物を作りたい!!!



↑何を夢見ているのかしらですよねw




でもマジなんですw



ハンドメイドの良さ。手作り感。
それは私が表現したいものでは無かったのです。




そんな不満を抱えながら
独学の道は続くのです…



⑥【スタッズを使い始める】編につづく…



※画像無いと寂しいのでシリーズ
{56944F84-8101-422F-B877-1FF267706ED2}
今ではこんな綺麗に染められるようになってます❤️(画像は五年ほど前のもの)




KING&QUEEN❤️ハニー

*************

キンクイハニーの

【SUNDAY LEATHERCRAFT PARTY】は5月(日程未定)の毎週日曜日に開催予定!


超少人数制ですので

参加ご希望の生徒さんは

早めのご予約、お問い合わせを

お願い致します💡

(下記 KING&QUEEN HPのお問い合わせ欄からご連絡下さい。)


🌟KING&QUEEN HP🌟


https://kingandqueen4649.jimdo.com/